ハロウィンの秋が来ますね

(2024年09月21日)

こんにちは、スズユウ工務店です。

9月も下旬ですのにまだまだ暑いですね。もうそろそろ涼しくなってくる予報のようですので、体調は崩さずに過ごしたいですね。

秋迫るということで、こんな飾りにしてみました!

秋仕様

ガイコツもたくさんつけてみましたよ!
 

私たちが子どもの頃はハロウィンの文化はまだなかったので、突然子どもたちが「トリック オア トリート!」という言うようになり、はじめは何のことか分かりませんでした。
「いたずらか、お菓子か」という意味なのですよね。

なんでも10月31日は、あの世に行った人たちが家に帰ることができたという言い伝えがあって、その霊たちに交じって、悪い魔物たちも飛び回っていたらしいです。そして、空を飛ぶ悪い魔物たちが「トリック オア トリート!」と叫んだので、悪霊さんたちをお手当のお菓子でもてなしをして、静かになってもらうようになったという話が今に伝わっているようですよ。
ハロウィンは日本のお盆と言われる理由が分かりますね!

これから金木犀(キンモクセイ)の香りを感じる季節になりますね。

涼しくなる秋を楽しみましょう。

 


ブログの最新記事

アーカイブ

    ニュースレターの最新記事